2016年12月の記事一覧


2016年12月26日

俵山トンネル

前前前世から僕は、君を探し始めたんだ~

夢にまで現れ、寝苦しさを提供するモーリーです。

「君の名~」現象にのっとって観ましたよ!おじさんが。

いやどの世代が観てもきっとあったかくキュンとなること間違い無しです。

アニメであり、内容は入れ替わりの恋物語と思っていたのですが。バカにしていてごめんなさい。

映像、音楽、ストーリー、声優さんすべてに感動しました。

まだの人は観て下さい。

そうそうタイトル!俵山トンネル開通うう!!

トンネルはどこが落盤したんだろと、きっれいなピカピカのコンクリートになっているではないですか!

また風車の脇を通してあったので、以前の脇道につなげて行ったんだなと。

しかし短期間でよくこれだけの規模の新道を造り上げ、整備されたのには感動しました!

今回も木の実さんにお世話になり、美味しい料理にワインをありがとうございます!

IMGP5098

IMGP5094

IMGP5095

お腹いっぱいたくさんにいただきました。

オーナー、ワインごちそうになりました。今回は白を頂きましたが、香り高く爽やかな飲み口から、深い味わいまでどれも最高です!

草千里

IMGP5168

IMGP5175

IMGP5155

天候が穏やかで、ノーマルタイヤで行けたことが何よりでした。雪は残っていましたが、そこまで寒くはなかったです。

阿蘇神社

IMGP5124

重要文化財にもなる建物は、修復にも時間が掛かりそうですね。一日も早い復興を、みなの生活がもとに戻ることを願って来ました。

長文にお付き合いいただきありがとうございます。

「君の名前は・・・」「大事な人」「忘れちゃだめな人」・・・とつぶやいていたら、とうとうボケが始まったなと心配されてしまいました。


2016年12月19日

やさしい気持ち

午後の紅茶のCM最近話題になっています。

「手をつなごうラララ こうしていたいの~」

女優さんが生歌を披露しますが、CHARAさんの名曲をスッキリ歌われて、素敵な歌声に注目が集まっているみたいです。

また南阿蘇鉄道がロケーションという、地元民としては午後TEE飲みたくなりました。全国ネット放送ですよ!

いや~今日は違法駐車の対応で、国家権力を使わせて頂きました。

まあ派手に朝から呼びかける・・・

私、拡声器が出た途端に、そそくさと現場を離れ、事後報告を待つことにいたしました。

黒塗りの、車高短の、ホイールを履き替え、もう映画でしか見ませんね。にしても年式古く儲かってないのかな。

いやー関わり合いを持ちたくないですね。

テロもあるし、事件もあるし、どこで巻き込まれるかわかりません。日本も「欧米か!」になってきたのでしょうか。

やさしい気持ちになりましょうね。


2016年12月05日

週末福岡へ

寒くなって来ましたね。

先日髪を切りにいつもご指名のS氏。

「髪やばいです」の一言・・・お客さんに言うかね普通・・・

どおりで最近「ヘアカタログ」ならぬ「部屋のカタログ」を持ってくるなと。

髪切ったから寒いのかと・・・寂しくなったから寒いんです。

先日は忘年会の合間をぬって、福岡へ研修&観光で。町はイルミも人もたくさんに賑わいを見せています。

お気に入りの靴屋さんと帽子屋さんを覗いて。

年内に後一回くるので今回は見ているだけに。いやぁ~かわいいのあるなぁ~

いいおっさんがウィンドウショッピングを楽しみました。

先日のお呼ばれ忘年会のネタはすごかったんです。ピコ太郎の替え歌バージョン・・・お○レツすぎてここではお披露目できません。

私は恋ダンスをと思いましたら、濃いダンスを社長と踊らされました・・・う~ん宴会芸。

5周回ってガッキーは可愛かったんだと改めて思います。

画像なしすいません。