2016年10月の記事一覧


2016年10月27日

視力回復!

本日は行政の煮え切らない判断となるべく関わりたくないとした姿勢に温厚なモーリーが怒っています。
手を差し伸べなければならない人に差し伸べず、結構いい加減な人に手を差し伸べている現状・・・
税金の使い方をはじめ真摯に対応して欲しい。

世界を見渡しても、日本はほぼ全員といっていいほどに高価な携帯電話を所有しています。
豊かな国には間違いありません。
バブリーを経験した私も、無線機なる携帯を持っていましたが懐かしい限りです。
荻野目洋子を踊りたくなりました。

下流老人なる言葉がささやかれています。元気なうちに老後の蓄えと方策を考えないと、国も面倒見ないことになるのでしょうか。
ちょっと悲しくなってしまいました。

最近近くのものはメガネがいらなくなりました。
視力も回復したのかもしれません。

またバブルが来るのを夢見て。バブリーモリから以上です!


2016年10月19日

復興祭

復興祭とした飲み会。
先週末に第6回目が行われました。
異業種のいろいろな方々が来られています。

記念すべき第1回目は60名と多くの方が参加しましたが、今回は15名ほど。さみし・・・

震災後に熊本の飲食に関わる方がお声掛けされ、阿蘇の農家さんからレストラン、食品販売の方々、ほか異業種ととにかく流通が起こるようにと、また現状を知ってほしいなど参加された方々も様々でした。

「いやーモーリー~」と昨日もお会いしていたM社長。

仕事はバリバリ、音楽もこよなく愛し、ご自身も奏者であるダンディな社長さん。

ぬあんと!!「彼女ができたんよ。」

と皆のもの聞きなさいと発表!

渋いダンディな方なのにどうしてお一人なのかと一部の噂ではゲイ疑惑も浮上しておりましたが、ようやく一人に確定させたとのことでした。  そういうこと!?

どんな人かとお写真拝見、あら美人!っておいくつなの!「○○歳下です。」って2桁すごいじゃないですか!世の男子が羨む話です。

でも歳は関係ないのかな。お二人が並んでいると思うと微笑ましくも感じました。

披露宴2次会要員で呼んで下さい。なに披露しようかしら~兄弟船熱唱します!


2016年10月03日

アート展

たけしのアート展へ行って来ました!

たけし②

福岡へ久しぶりに気晴らしの旅です。

やっぱり町は大きいですね。

人人人、ビル群の規模が違います。

展示会場はリバレインでしたが、初めて行きました。

入ってすぐに巨大パネルに描かれた天使と花。圧倒的な画力とかではないのですが、色や世界、作風は、世界のたけしにしか表現できない、この緻密で繊細なタッチはいったいどのくらいの時間をかけたんだろうかと思わずにいられません。

たけし

人物が面白いんですよね。皆目が顔から出ています。

また動物、猫もよく登場します。

ほのぼのとした中にも毒があり、会場を出たときはめまいがしてしまいました。

私の前を歩く、おじいちゃんおばあちゃんグループは「刺激が強かったね~」・「んだんだ」とトイレに全員駆け込んでいました。

たけし画伯いわく、これをみてガンが治った、金運が上がったと宣伝して欲しいとのことでしたので、宝くじ買いましたから当たったら
皆に宣伝いたします~!