2015年12月の記事一覧


2015年12月24日

つないでマラソン

いや~走るのは高校以来。しかも体育の時間での話。

心拍数と足はこむら返りです。筋肉痛は3日後に・・・

今回は第4回目の開催で、仲間で楽しくゆるーく走りましょうをコンセプトに、約42キロをチーム内で割り振って各々できる距離を担当します。

10名で1チームなので、一人4km前後といったところでしょうか。

わたしも、主催者であるNさんから参加してみませんかと軽く誘われ、ゆる~くOKしたものの朝は不安とともにお腹いたくなる始末。

到着しても、結構みなガッツリシューズとウェアはかっこよくキメてます。ますます不安に・・・体操服ルックは私くらいかな・・・

第3走者であるわたしは、1週600mを2週を担当することでお役御免のところ、結果13週走る羽目に・・・

途中退出者もいたりで、全速力の2週が・・・後半もちません。

仮装のリーゼントをかぶり、顔色の悪い虚弱体質の不良が斜めに走ってゴールしました。

壮絶なマラソンデビューとなり、鬼気迫るものをお見せできたような気がします。

画像は勘弁してつかわさい。

なにごとも急にすると体にいいことないですね。

これを機にデビューするかと思いましたが、考えさせていただきます!


2015年12月22日

東京

東京へはもう何度も行きましたね~♪

君の住む美し都~♪

行ってきました。先日東京へ。

お客様のご依頼で、不動産物件を物色にムフフ~

本当に都会です。田舎ものはすぐ上を見たがりますが、山手線の窓からさりげなく都会の雰囲気を味わうにとどめました。

まあキョロキョロと電光掲示板を見て、「乗換案内アプリ」をガッツリ見ているとすぐにバレてしまいます。

今回はマンションを中心に見てきましたが、数年前に購入した物件であってもかえって高く売れてしまう現状に、東京ならではの現象を考えさせられました。

田舎の不動産を取得するよりも、よっぽどいいかもしれません。世界の都市に名を連らね、各国の富裕層が狙っているのもうなずけます。

しかし高い・・・また買ったはいいけど年間の維持管理するだけでも大変かもしれません。

少しだけステータスを味わいに。しかし案内してくれた業者さんは私を見て絶対買わんなと、値踏みされましたね・・・

年末大当たりしたら買いますねと伝えてきました。

夜は、弟と世界1位を取得されたピザを食べに。

懐かしのメンツも集まっていただき私のために。

ではなくただうまいものを食べたいために・・・

楽しい夜だったなぁ~

一泊だったけど十分に濃い時間を過ごしました。

たまには都会の空気にあたるのもいいですね。

上野

Tutululu Tutululu 見下せば知りつくした都会は雨~♪ カラオケです。

晴れて暖かかったです。


2015年12月14日

河内みかん

寒くなってきました。猫もコタツで丸くなります。

犬は外を走ります。

昔々に、フットサルなるものをしていたころに、ミカン農園をやっているお友達がいました。

その頃一回手伝いに行ったことがあるのですが、まあ腰が痛く、頭にかぶった毛糸の帽子には、小枝が突き刺さりとても過酷だったことを思い出します。

そんな彼のところも久しく行ってないので、最盛期にもかかわらず冷やかしに行きました。

すごいの一言。ちぎっては出荷、ちぎっては出荷、とても話しかけるのがはばかられましたが、本人とお母さん、奥様と迷惑そうに奥から出てこられました。

「手伝いにきたの!」

「余ったみかんあるかと思いまして」

「怒」

いやー美味い!甘くてとてもおいしいミカンです!!

今年は出来がいい年らしく、味は最高でした。

形が不揃いのをいくつかいただき、下山。

河内の海岸が見れるカフェにいきたいなぁと。

河内テーブル

○明さん。

絶景の夕日を眺めながら、コーヒー啜るの最高です!!!

河内カフェから

店長の「「いらっしゃいませ」ホットお待ち!」元気いい!

ほか、大正時代を彷彿とさせるお着物を着たお母様、絵を描く娘と母。奥にお一人様で本を読む夫人。なんとも異空間へいざなってくれる素敵なカフェです。

コーヒーもまじめに優しいお味。おいしかったですよ。なんとお代わり無料です!

「河内、カフェ」と検索してみてください。トップに出てきます。何て読むのか分からなかったなぁ

九州相続相談センターのでした。

只今、ブログランキングに参加中です。
応援クリックを宜しくお願い致します。
皆さんの1クリックがブログを書く励みになります!
人気ブログランキングへ

相続のことなら熊本の九州相続相談センターへお気軽にお問い合わせください。