2013年09月の記事一覧


2013年09月10日

阿蘇2【熊本 相続税申告受付中】

今回の旅は、台風の影響でどうなることかと思っていましたが、日頃の行いが良いんでしょう。みごと晴れです!

IMGP0731

北海道です~違います。

阿蘇はな美というバラ園に行きましたが、ハウスの中ではまだ咲いていないとのことでした。

そこで、物産館で土産でもゲッツと。北海道産は避けて、阿蘇ならではのヨーグルト・チーズケーキ、阿蘇のトマトを使ったトマトジュース。

花よりだんご。結構買い込んでしまいました。

IMGP0742

IMGP0750

途中寄った南阿蘇のカフェ「プルニエ」さん。なにげに入ったのですが、テラスからの眺めは最高です。

カレーを注文。うま!!い!絶妙なスパイスの香り

IMGP0754

山を下る途中の牧場。牛くんです。

今回も新たな阿蘇の魅力再発見。

こんな近くにいいところありますので、もう住んじゃおうかなと。

温泉付き物件、どなたか譲って下さい。


2013年09月09日

地獄温泉【熊本 相続税申告受付中】

久々に投稿・・・

忘れた頃に書くと忘却率によって、より頭の中に定着されるとか。

そんな阿蘇の温泉にいった時の模様でも

IMGP0685

何でしょうか、江戸時代です。

ここは地獄温泉「清風荘」。皆、一度は見聞きしているスポットで、湯治場としても逗留されている方がたくさんにいらっしゃいます。

今回はようやく行くことが叶いました~

なんといっても温泉。車で向かいながらも硫黄の匂いが出迎えてくれます。

IMGP0716

IMGP0717

IMGP0704

館内~風情のある佇まい。湯治場として歴史の重さを感じます。

IMGP0714

炉端焼き。カモ・猪・うずら・やまめ(生きてます)・地野菜と炭火で焼くうまさは最高!!!言うまでもありません。

それから温泉~硫黄成分の強い、ガツンと芯まで届く効用はなんとも言えません。

露天からの満天の星空と澄んだ空気~癒されるにはもってこいです!

次回は南阿蘇の風景を投稿します~。