2013年06月の記事一覧


2013年06月25日

道場問い合わせ【熊本 相続税申告受付中】

先日冷やかしでどうぞといったお問い合わせメールですが、なんと!今朝届いておりました!

練習場所はここ以外にも?一般の方はどのくらいいるの?みたいな~

40歳男性からのお問い合わせでした!

「私web担当してます~モーリーです~」と健康に良いですよみたいな、ソフトな語り口できちんと返信させて頂きました。

その後、道場長へ連絡。

「分かった!入門ね」

いやまだ見学したいとのことですが・・・

来て観て体験!

http://www.fzc-souzoku.com/blog/wp-login.php


2013年06月24日

ショートコース【熊本 相続税申告受付中】

週末はお客様にもなるA社長、Mさん、友人Yとショートコースへ。

本コースでも良かったのですが、何分初めてが2人と、3年ぶりに振るM氏と不安材料も多かったので、大津の矢護山ショートへ。

久しぶりに行くところですが、場所も分かりやすい所にあり、私のナビで友人のBMWでスタート1時間前に出発。

迷ったー!通り越して旭志に行く細い道へ・・・いけどもいけども・・・林道の暗い道・・・ 受付に連絡し私はどこと尋ねる始末・・・おまけに電波の届かない地域にて。

20分前に着くところ、2分前到着。先方のお二人は準備万端に待っており、私たちもカートに飛び乗った次第です。

その日は熱帯低気圧も来ておりましたが、運よく振られず。天候には恵まれましたが、プレーは大荒れの組・・・

私だけでもしっかりしなくてはと想いはありましたが、全員がOB連発ファーの嵐で、隣のコースの方、空に注意。

まあデビュー戦の方はゴルフが好きになったでしょうか。打ったら走ると私が鬼のように叱咤していましたので、へべれけになったようです。

久しぶりにキツいショートだったなぁ~


2013年06月19日

道場ホームページ【熊本 相続税申告受付中】

道場のホームページリニューアル!!

なんと今回は動画も取り入れた充実した内容、わかりやすいレイアウトと文言で、見る方にも伝わりやすくなったのではと思います。お手製にて、と私が作ったわけではありませんが、先輩大変お疲れ様でした。

検索でもキーワードの「熊本」「合気道」でトップページに表れているではないですか!

また立ち上げた効果か、最近入門者の数が増え、ここ2ヵ月で男子3人、女子2人と過去にもない伸び率です!

続けられるような環境をつくります~

お問い合わせメールをすると私に飛んで参りますので、冷やかし半分見学の申し出を送ってみてください。

男子といっても皆さま40を超えており、よく決意なされたなと感心致します。

正直、スポーツと違い面白味には欠けるよなぁ~

またおとなしく大学院を出たばかりの理工系の女子。

熱心に剣を振っている様子をみると、何で武道を選んだんだろう。

木剣重くないですか・・・腕が壊れてしまうような・・・細い・・・

それでもかれこれ2ヵ月間、週2回は通ってきています。それも自転車で・・・脱帽

まあ始める動機も人それぞれで、心と体の健康には一番いいかなぁ~と

私、某鈴木の車に乗っていますが、パワステが故障・・・新車保障期間ということで胸をなでおろしたところですが、パワステの恩恵って凄いです!文明の力(りき)をまざまざと感じました。重い・・・

代車の足廻り強化のスイ○○~峠を攻めてみたくなりました。

九州相続相談センターのでした。

只今、ブログランキングに参加中です。
応援クリックを宜しくお願い致します。
皆さんの1クリックがブログを書く励みになります!
人気ブログランキングへ

相続のことなら熊本の九州相続相談センターへお気軽にお問い合わせください


2013年06月11日

阿蘇【熊本 相続税申告受付中】

もうこのブログも終了かなと・・・ 本日から気持ちを入れ替えて新団体立ち上げます。

週末の羨ましい話でも。 Y氏所有の別荘へお呼ばれし、BBQ&飲み会へ。

Y氏とは共通のお知り合いを通じて2度ほど飲み会でご一緒し、とても気さくで柔らかいお人柄です。 今回は初でしたが、阿蘇の別宅へご招待されました。

IMGP0534

IMGP0531

木のぬくもりを感じる素敵なお家です。

しかし中は広い!!

大きな窓からは雄大な阿蘇の景色と光が差し込み、梁と壁にはカナダ産の大きな木材が使用されています。

調度品は奥様のセンスがきらりと光っています。ランプに照明、家具、薪ストーブ。どれもが統一感があり重厚な雰囲気を醸し出します。

このロケーションで、ビールとお肉はもう最高!!いうことありません。また音楽が優しく染みこむんだよなぁ

IMGP0544

愛犬のモカちゃん。シャッターチャンスを逃します・・・

IMGP0559

翌朝は皆少々お疲れぎみ。

しかし朝の味噌汁におにぎり最高でした。奥様何から何までありがとうございます。一部ご迷惑もかけすいません。飲んだ胃にしみわたる~

窓から眺めてコーヒーを飲むのもCMです。ダバダーダバダーダー

次回も呼んでくれるのだろうか・・・

少々飲みすぎてこれからって時に寝てしまい申し訳ありません・・・Yさまお許しを。

IMGP0503