2013年05月の記事一覧


2013年05月15日

おれんじ鉄道2【熊本 相続税申告受付中】

終点の川内駅に到着です。

IMGP0356

とても綺麗にされています。結構今風の駅舎です。

今回お土産で、さつま揚げと生節と黒豚ラーメンをゲッツ

すべて食しましたが、メチャクチャうまいです!!

 

今回は1日フリーパス券にて、途中下車で立ち寄り湯へ~。

高尾野から歩いて10分・・・「もみじ温泉」

いっぺんに疲れも汗も流せました!!

IMGP0379

高尾野駅~無人にて乗車ホームが分からず・・・先の歩道橋走ったなぁ~向側でした・・・

 

さて!なんといってもおれんじ鉄道の醍醐味の一つ「夕日」です。

最高です!!!

IMGP0347

まだ日は高いけど、海岸線が世界の車窓~タラッタッタ~タラッタッタ~

 

IMGP0404

逆光にて眩しい。

しかし海に沈みゆく夕日はなんとも言えません!!

IMGP0468

水俣~八代あたり。

牛ノ浜~折口間が一番のスポットのようです。

白浜と水平線に太陽が沈む姿は途中下車して立ち寄るのもありかもですね。

また行きたくなる沿線。そんなローカルの旅。

帰りの車両は地元の足としても活躍していることが伺えました。

九州相続相談センターのでした。

只今、ブログランキングに参加中です。
応援クリックを宜しくお願い致します。
皆さんの1クリックがブログを書く励みになります!
人気ブログランキングへ

相続のことなら熊本の九州相続相談センターへお気軽にお問い合わせください


2013年05月13日

おれんじ鉄道【熊本 相続税申告受付中】

先日、おれんじ鉄道に乗りました~

八代駅-川内区間を海岸沿いを走ります。

IMGP0254

快晴です!地元新水前寺駅より。JRにてまず移動

IMGP0310

IMGP0311

鉄子でないためにごめんなさい・・・2両編成です。

食堂車は予約しないと乗れず食べれず。

1号車・2号車・3号車と一日に3本走っており、ランチ便に乗車。

2号車の2号車乗車??はじめこの理屈がイマイチわからず・・・

しかしJRのホームからローカルのホームへ行くと一気に雰囲気変わります!!(ワクワク)

IMGP0315

お迎えには銀河鉄道999が停まっています。

IMGP0333

車内の作りがカワイイ!!

満席ですが、各停車する駅があり、皆が出たすきにパシャリ。

阿久根では、市長までがお出迎え。沿線の人たちが皆手を振ってお見送りをしてくれます。

地元に愛され、地元揚げての観光に力入れている姿が分かります。

IMGP0335

食事は地元でとれた農産物を使用し、肉・魚・野菜とバランスよく、味付けも上品でした。

ビール飲みながら、車窓には海を見ながら、ゆっくりどんこう列車の旅。贅沢だなぁ~

今回は連休明けもあってか、年齢層高めでした。

明日は折り返しでもお伝えします~。

車内ビール

九州相続相談センターのでした。

只今、ブログランキングに参加中です。
応援クリックを宜しくお願い致します。
皆さんの1クリックがブログを書く励みになります!
人気ブログランキングへ

相続のことなら熊本の九州相続相談センターへお気軽にお問い合わせください