2012年05月の記事一覧


2012年05月29日

岩盤浴【熊本 相続税申告受付中】

いやー会う人たびに、ブログ最近辞めたの?モーリーの声を聞かせて!

「もう心配ー」と

うそです・・・。

FACEで繋がっている人は、ちょこちょこと私生活をバラし、なんとか生きてるなぁと安心していただいております。

ここは一つ先週末の初体験からのお話。

岩盤浴行ってきましたよ!!

その前に、城彩苑でお食事。普段は観光地価格で高いイメージですが、先週末はイベントで2000円チケットゲットしたら、ドリンク券が3杯ついてお得なんです。

昼間飲むビールの効けること、地ビールとってもまろやか!!

美味しかったなぁ~

食事の方は、ホタルイカの炊込み、赤牛の串焼き、田楽、馬肉・ウニコロッケ等々ちょこちょこ食べてたらおなか一杯に。

お城を見ながら、(ちょっと木が邪魔)夕涼みにビールを傾けるのはいいかもしれません。昼は日差しが・・・

おなかも満たしたところで、いよいよ岩盤です。

私、行ったことがなく初体験。水前寺にある割と自宅から近いところに。

男女一緒のフロアーです!肌襦袢の下は何もつけておりません!

期待と緊張。

番号札をもらい、その場所へと。フロアー入った瞬間、熱っつっー室温40度。

お迎えに寝ている人、ナウマンゾウの足が見えます。お隣はうら若き乙女☆

うつむせ、あおむけ、休憩を3セットもするなら滝のように汗が流れおちます。

悪いものが流れ落ちる・・・汗の匂いもおじさん臭に・・・

加齢臭、食べ物が関係するのかと、明日からビール辞めて野菜生活に・・・無理ですかね。

IMGP5401

九州相続相談センターのでした。

只今、ブログランキングに参加中です。
応援クリックを宜しくお願い致します。
皆さんの1クリックがブログを書く励みになります!
人気ブログランキングへ

相続のことなら熊本の九州相続相談センターへお気軽にお問い合わせください


2012年05月15日

老人ホームへ訪問【熊本 相続税申告受付中】

暑かったり、朝夕寒い?と季節の変わり目に体調管理に気を付けたいところです。

私も半分5月病…まだゴールデン引きずっています。

 

先日、マノリアル本荘にお邪魔しました。

以前にもご紹介しましたが、デイサービス付きの老人ホームで、昨年11月にOPENされたところです。

ランチ

じゃーん!!ランチを頂きに!

栄養士さんが栄養バランスも考え、とってもヘルシーに。手作りでとっても美味しいです!

日替わりでメニューが変わるため、利用者さんにも大好評!! 350円也。デザート付でした。

現在ランチ営業をされており、私無料でご馳走に。うふ♪ その代り各方面に告知義務が・・・まずはブログでご紹介。

お部屋もまだ空きがあるそうです。私もお借りしたいのですが、まだまだ若いもんには負けんということで。

ご馳走様でした。

 

週末は武道館で、合気道合同練習。

2時間ぶっとうし・・・きつかったなぁ~・・・

武道祭

画像は武道祭のものでした。全体写真撮ったのでまたの機会に載せますね。

九州相続相談センターのでした。

只今、ブログランキングに参加中です。
応援クリックを宜しくお願い致します。
皆さんの1クリックがブログを書く励みになります!
人気ブログランキングへ

相続のことなら熊本の九州相続相談センターへお気軽にお問い合わせください


2012年05月14日

スペシャルオリンピックお茶会【熊本 相続税申告受付中】

立田山麓にある「泰勝寺」

先日は、スペシャルオリンピックスのお茶会があり、私も駆けつけることに。

「泰勝寺」(たいしょうじ)は、細川候の菩提寺であり、細川忠興が利休7哲目の茶人でもあったために茶室が設けられております。

IMGP5461

渋い~♪

八哲目のモーリーも大満足。

結構なお手前です。抹茶&煎茶おいしかった~!!

IMGP5438

玄関に飾ってあった「ヤマダリュウ」・・・失礼「タツダヤマ」

IMGP5454

もみじかな青々です。

普段は茶室まで開放してありませんが、機会があればぜひ行ってみてください。

場所は立田山自然公園入口にて

 

IMGP5465

上記となんも関係なく、綺麗だったので。近所の空き地より。


2012年05月07日

連休【熊本 相続税申告受付中】

皆さまゴールデンどうでしたか。

私は5月病です。

 

例年どおりですと、DVD(24Hトゥウェンティフォー)を地で行く、写真取りに行ったり、ゴロゴロしたりとのんびりしすぎるくらいにのんびりですが、今回は少し変化を

海の幸「伊勢海老」、塩ラーメン、フィアット500試乗、宇城の温泉、河内展望所と写真片手に県内を北から南と散策いたしました。

 

「魚伊智」って出水にあるお食事処知ってます~天草直送の海の幸を取り揃え、板前さんの作る料理は絶品です!

相変わらず食の画像なしです・・・ごめんなさい。

今回はイベントで伊勢海老まつり!!もう生けすにたくさん歩いています。伊勢海老の舞踏会です。(by彦モリ)

お刺身にはじまり、煮つけ、お味噌汁・・・もうたまりません。おなか一杯に堪能~。

皆さんも一度行ってみてください。

 

宇城の温泉のエピソード。

「このシャワーチョロチョロたい!」とシャンプーしてる隙間から見上げての一言。なんか聞き覚えが・・・顧問先Oさん?!

「やけどせんごつチョろっと出ますたい」と清掃に入ってきたおばちゃんの切り替えし・・

やはりOさんしっかりご挨拶させて頂きました。「おりゃ毎日来とるけんが、いつでも来なさい」と。

旅先での出会い?ですかね。そりゃ毎日来てたら年一行くかの私もね~

 

フィアット500買おうかと思う人にちょっとアドバイス。

外車です。ウインカーとワイパー逆です。

そんなことより、めっちゃカワイイ~。なんですかあの作りは。外観のデザイン。これは日本人には描けません。

おもちゃのような内装のレイアウトも、本革シートにパネルの質感も高く、色合いともよくマッチングしています。イタリアンな夢のある車です~月5、6台売れているそうです。

大事な走りは、トルクが太い。きちんとギヤが変わって仕事してますよと訴えています。コーナー性能は分かりません。

走る所有する喜び、欧州の考え方ですかね。気になるお値段は車両198万円から・・・1200ccか~ 燃費は13kmくらいだそう。

 

夕景

IMGP5427

というかまだ日が高い。暑かったですね~天水展望台より

IMGP5415

名前しりません。近所の公園より。なんかかわいいです。

九州相続相談センターのでした。

只今、ブログランキングに参加中です。
応援クリックを宜しくお願い致します。
皆さんの1クリックがブログを書く励みになります!
人気ブログランキングへ

相続のことなら熊本の九州相続相談センターへお気軽にお問い合わせください