幸せ相続隊のまいどおさわがせします日記


2017年05月18日

結婚式

おめでとうございます!!

M社長がこの前の飲み会で、彼女が出来たのよとお話し頂いてから半年。

ぼくら結婚することになりましたとご報告を受けました!!

年の差2○・・・歳!

世の男性が羨やむ!(私も含め)

お相手の友人は若いし、私達おじさんの出し物は「お嫁サンバ」昭和臭が漂います。

ドン引き、キモい、オエー鳥が聞こえてきます。ネクタイは首に巻くんです。

案内状が2枚??もうのろけすぎて間違えて送ったのかなと。

モーリー来てくださいと不幸の手紙!!なんと同じ月に別のお誘いが・・・

おめーは2回目だろ!相手はどの時代のお付き合いの人じゃ!とツッコミどころ満載・・・シラー鳥が鳴きまする。

返事には、「おめでとう!3回目は倍返しだー!」と投函してやりました。

お手てのシワとシワを合わせて幸せ。


2017年05月09日

読書会

久しぶりに更新です。

タイトル通り、2年くらいお休みしておりました「読書会」がまた再開されるとのことにて、私も最近読めてないなあと反省しつつ、何か旬な本を探したいと思います。

まあ久しぶりに顔をあわせることになるので、事前に飲み会となりました。

久しく会っていなかったのですが、近況報告では、「従業員にボーナスを払えるようになったこと」、「M&Aで一流の仲間入り」、「健康回復」、「資格取得」とそれぞれが飛躍され、私も今年に入り、大きな組織にお世話になることとなり、今まで以上に万全の対応ができることを伝え、この仲間でまた再開できることをとても喜ばしいことと改めて感じ入ります。

しかしなぜか私の酔っぱらいエピソードになり、ネクタイを巻いてケーキを買いに行った??、カラオケで小林旭を熱唱し、マイクでなく深夜に携帯に友人に歌ってしまった??ことなどなかなか恥ずかしい限りです。

飲んだら乗るな、食べる前に飲む。いつまでも言われてしまいます・・・反省


2017年04月12日

北海道2

もう観光どころではありません。寒すぎー マイナス2度 ありえん! 3月だよ。駆け抜けました。

北海道翌朝

翌朝のホテル前

ゴロゴロ押せず、滑りまくり・・・

腹ごしらえのラーメンがうまかったこと。塩バターラーメンです。

次回は観光で行きます!春の富良野なんて素敵です!「風のガーデン」ロケ地でも。


2017年04月12日

北海道

るーるるるるる 北キツネを探しに~

やってきました北海道。

unnamed

先々週は沖縄へ旅行。今回は北海道出張です。なんなんこの白一色は・・・

北海道も広し、今回は札幌での物件内見です。

千歳空港から特急乗って1時間・・・タラッタた~ と世界の車窓です。一面白の世界 寒すぎ!!

私、スーツにスプリングコートと 北国をなんだと思っているんだ!

北海道すすきの

ひとしきり、用件も済ませ、夜はジンギスカンでも食べに!

すすきのは眠らない街です。

タクシーの運転手さんに、地元民しか行かない老舗を紹介してもらい。

むちゃくちゃにうまい!!お一人様で肉2皿・ソーセージ・野菜・生ビールともう満足です!

北海道電波塔

街ぶら 電波塔です。


2017年03月14日

沖縄2

「今帰仁城」
IMGP5344

世界遺産です。

14世紀に琉球王朝当時の地方の王様が居城としてあったとされています。

IMGP5348
IMGP5355

お城専門家としては、小高い丘に石垣を積み居城を建て、前面に2重もの石垣を築き見晴らしがよく、後方は断崖絶壁にて敵が攻めにくい構造のようです。
石はどこからどんなにして運んだんだろ。バケツリレーなら何人もの付き人が並んだのかな。

古宇利島へ渡る道です。
IMGP5371

晴れてれば絶景です。本島一美しいとされる海が広がりますが、残念曇り空。

IMGP5454

最終日はこれぞ沖縄!本領発揮!
今回もお世話になった、民宿のプライベート?ビーチです。やっぱり3月はいいなぁ~窓を開けても誰もいない浜を独占できるのは贅沢この上ありません。

あっという間の2泊でした・・・楽しいことは早いですね・・・来週は北海道に出張です。寒いだろうなぁ~


2017年03月14日

沖縄~

行ってきましたよ~南の島へ!

頭の中には民謡が流れており飛行機乗る前からパラダイスです。

IMGP5261

どんな青い海、青い空が待っているんだろうと、那覇に到着、夏用のジャケットに着替えるかと。すると寒い!熊本空港と変わらん!曇天/雨・・・

予定通り「ニライカナイ橋」に参りましたが強風と寒さのために車に即効乗り込むことに・・・本来は綺麗な海と弧を描く道のコラボレーションが素敵なのに・・・

こりゃいかんと、目的の1つの三線を受け取りに。

店主がよく来られましたね~今年一番の冷え込みに・・・

初めてお会いする店主は、職人気質の堅物をイメージしていたのですが、柔らかくわかりやすくお話しされる方でこの方に依頼してよかったとつくづく感じられました。

工房の奥から

IMGP5393

生まれましたよ!1ヶ月半の長きに渡り作成頂いた代物です!

めちゃくちゃ音色がいい!まろやかに、そして遠くまで響く音色!わたしのつたない弾き方でも数段うまくなったように感じられます。

それから北部方面の宿泊まで。

IMGP5413

波の音を聞きながら、オリオンビールを傾け、三線を見る弾く。

北の方は晴れ間が見えつつありました。

IMGP5291

誰もが知ってる泣く子も黙る「美ら海水族館」です!

IMGP5303
IMGP5268

何でしょう。誰がいっても癒やされること間違い無し!ジンベイ・ウミガメ飼いたくなりました。

次回は世界遺産のお城「今帰仁城」をお送り致します。


2017年02月10日

沖縄

連日寒い日が続きます。

はやく沖縄に行きたい!

3月に三線が出来上がるので、引き取りに参ります。

もう1ヶ月が待ち遠しい・・・

よく画像にて出来上がりを送って頂きますが、最初の黒い木の塊から、今回の送られた画像にはピカピカの上等な棹が生まれおり、早く触ってみたいとワクワク感がとまりません。1年半と長い年月に感慨深いものがございます。
どんな音を奏でてくれるのか楽しみです。

昨日、お友達の社長さんより「モーリー披露宴に来れる?」とお誘い?!

ぬあんと!結婚ですか!おめでとうございます!!

年の差なんと1○歳なんて素敵な!!

お二人を見ていると、ほんと仲良しで、いつも一緒に。

その社長さんも音楽をこよなく愛し優しく素敵な方で、年齢なんて関係ないのだなと。

お付き合い初めて2年だったでしょうか、末永くお幸せに。

私は披露宴に飲んで騒いで~飲んだら乗るな。食べる前に飲む。


2017年01月27日

映画鑑賞

いつでも探しているよ~♪ どっかに君の姿を~

徘徊して、つきまといはストーカー規制法に抵触するそうです。

観ましたよ!秒速5センチメートル、桜の花びらが落ちる速度!

もう新海監督に惚れてます。

エキストラでいいから使ってください!

またまた淡い恋を思い出してしまいます。いいおっさんが・・キモい

また画がいい!そして山崎まさよしさんの「ONE MORE TIME」!泣けました・・・

いつまでも心に残る映画です。アニメと敬遠してる人は一度観ることオススメします。

話変わり先日、スペシャルオリンピックスのコーチであるための更新に行って参りました。

ゴルフ試技では、隣席の打席の番号板に当ててしまい、普段の実力を発揮したまま終了・・・

時期開催のオリンピックはアブダビですが、私連れてってもらえないだろうなと・・・

英語も少しわからないと、場内アナウンスがわからずどのみちダメだっただろうなと。

次は「言の葉の庭」観なくちゃ。全部借りられていました。


2017年01月06日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

今年も適当ブログは更新して参ります!

皆様お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。

餅を食べるときは、一心に注目を集めながら食べています。

スターウォーズの「ローグワン」を観るために、エピソードⅠよりひたすらDVDを観まくって復習しておりました。Ⅵまで完遂!!

改めてこんな物語だったんだなと。流石に現在のCG処理に比べると、アラがあることにはありますが、懐かしさと物語の完成度の高さに引き込まれていました。ブルーレイや4Kだと尚最高なんでしょうけど。

今年は株が上がりそうな予感がします。トランプ効果に更に期待して。

フォースと共にあらんことを。

ハルカス

ハルカスです。年末~楽しかったなぁ。次回はお好み焼きに!


2016年12月26日

俵山トンネル

前前前世から僕は、君を探し始めたんだ~

夢にまで現れ、寝苦しさを提供するモーリーです。

「君の名~」現象にのっとって観ましたよ!おじさんが。

いやどの世代が観てもきっとあったかくキュンとなること間違い無しです。

アニメであり、内容は入れ替わりの恋物語と思っていたのですが。バカにしていてごめんなさい。

映像、音楽、ストーリー、声優さんすべてに感動しました。

まだの人は観て下さい。

そうそうタイトル!俵山トンネル開通うう!!

トンネルはどこが落盤したんだろと、きっれいなピカピカのコンクリートになっているではないですか!

また風車の脇を通してあったので、以前の脇道につなげて行ったんだなと。

しかし短期間でよくこれだけの規模の新道を造り上げ、整備されたのには感動しました!

今回も木の実さんにお世話になり、美味しい料理にワインをありがとうございます!

IMGP5098

IMGP5094

IMGP5095

お腹いっぱいたくさんにいただきました。

オーナー、ワインごちそうになりました。今回は白を頂きましたが、香り高く爽やかな飲み口から、深い味わいまでどれも最高です!

草千里

IMGP5168

IMGP5175

IMGP5155

天候が穏やかで、ノーマルタイヤで行けたことが何よりでした。雪は残っていましたが、そこまで寒くはなかったです。

阿蘇神社

IMGP5124

重要文化財にもなる建物は、修復にも時間が掛かりそうですね。一日も早い復興を、みなの生活がもとに戻ることを願って来ました。

長文にお付き合いいただきありがとうございます。

「君の名前は・・・」「大事な人」「忘れちゃだめな人」・・・とつぶやいていたら、とうとうボケが始まったなと心配されてしまいました。